一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

選手へのメッセージ その1

2014シーズン前半戦が終了しました。

主力選手への応援メッセージです。

能見投手

 タイガースのエースと言われ、相手のマークも厳しいはずです。

 不調の原因は分かりませんが、きっと復活してくれると期待します。

 暑くなり、投手のバテてくるこれからの時期に頑張って阪神を優勝に導いて下さい。

メッセンジャー投手

 滝のような汗をかきながら熱投する姿は頼もしいです。

藤浪投手

 やんちゃな藤浪投手で投球してください。

 日本の将来の大エースになるためにも。

 エモやん的な豪快さで良いのでは。

 (江本投手の現役時代は知りませんが、話を聞く限り、投手として意識してほしい先輩です)

岩田投手

 数年前の活躍、きっともっと頑張れます。

 後輩の岩崎投手、今はファームの岩貞投手とともに、タイガースのサウスポー、岩岩岩トリオの黄金時代を築いてください。

岩崎投手

 今後、相手に研究されて結果のでないこともあると思いますが、将来のエースになるため頑張ってください。

藤井捕手

 梅野捕手の活躍がありますが、頼れる先輩としていざというときには頑張ってください。

 意外?に機敏な守備・送球が印象的です。

鶴岡捕手

 最近のタイガースの選手らしくない?印象を持つ選手です。

 意外性のバッティングを期待しています。

ゴメス選手

 イメージに合わない繊細さ、もちろん豪快なプレー、とても頼りになります。

 今もきちんとできていると思いますが、外に逃げる球・低めに落ちる球を見極めることだけ、しっかり継続すれば、三冠王も狙える選手です。

マートン選手

 良き相棒ゴメスの加入により、ますますパワーアップしてます。

 熱くなりすぎずに、外に逃げる球はガマンできれば、好調は続くでしょう。

西岡選手

 ケガなどにより、全盛期のようにはプレーできてませんが、今後は阪神の選手に少ない、いやらしさのあるプレーで貢献してください。

上本選手

 試合に出ていることでかなり成長していると思います。打撃も守備も。

 西岡選手に負けないくらいの貢献をしています。

 ときには引っ張る打撃(ホームランを打ったことなど)をすることで、より上本選手らしい粘りのヒットが増えると思います。

新井貴浩選手

 ゴメスの加入により、出場機会が少なくコンディション維持が難しいと思いますが、がんばっています。

 過去を見るとシーズンをとおして好不調のスパンが長いような気がしてます。

 チーム事情を考えれば、もう少しスタメンの機会を増やしてもらいたいです。特に好調の時には。

 でも、代打の切り札としての活躍も期待できますから、とにかく、応援しています。

良太選手

 三振かホームランかというイメージが強いですが、大きいのを打てる魅力は、終盤で流れを変えたいときには、期待したいです。

鳥谷選手

 今シーズン不調の出だしも、今の成績を出してきたのはさすがです。

 なんといっても守備でも打撃でも走塁でも魅せてくれるプレーが魅力です。

 四球も多い分、見逃し三振も多いような気がしますが、出塁率の高さは、ゴメス・マートンの前を打つ打者として貢献度はかなり大だと思います。

 流したり、引っ張ったり、待ったり、初球から強く振ったり、開幕当初にはなかったバリエーションの多い打撃、身体のコンディションの維持がよい結果につながっているのでしょうか。

 この後も楽しみにしています。

つづく