一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

打ったからではないが・・・、打たなかったからではないが・・・。

大勝しました

 

 3番から6番まで、鳥谷、ゴメス、マートン新井貴浩とホームランがでました。

 相手投手が緊急降板したとはいえ、ファンとしてはうれしいものです。

 これだけ主力選手がいっぺんにホームランを打ったのは、初めてでは?ないでしょうか。私の記憶では過去ありません。

 本日の試合は、神宮の花火大会の前祭りの花火大会として、忘れましょう。

 優勝を目指す阪神にとって、良い相手投手と対戦すれば、簡単に点が取れるわけではありませんから。

 

 

得点力を増すために

 

 この試合で打ったから、打たなかったから、というわけではありませんが、新井お兄ちゃんと今成をスタメンで頑張ってもらいたいですね。

 そうすると、現状、福留選手と俊介選手がスタメンからはずれますが、この2選手は控えでも十分持ち味を発揮できると思います。

福留選手

 前回まで幾度となく記事に書きましたが、左打ちの代打の切り札として期待が持てるようになりました。

俊介選手

 大和選手の代わりと見られがちですが、打撃に関しては、大和に匹敵する力を持っていると思います。勝負どころでも、以外と言っては申し訳ありませんが思いっきりのよいバッティングができる選手だと思います。スタメンでは、なかなか目立った活躍ができていないことが多いですが、1打席にかけると力を発揮するかもしれません。

新井選手

 もともと控えにまわる選手ではありません。4打席、シーズンをとおして出場して結果を残す選手だと思います。シーズン途中、波が大きかったり、失速することもあるような気がしますが、ぜひ、スタメンで応援したいです。

 特に今年前半の不完全燃焼もあると思いますから、終盤の優勝争いで活躍を期待したいです。

今成選手

 1打席目で打てなくも次の打席で対応できる選手だと思います。柔軟な打撃スタイルと対応能力は、ぜひスタメンで4打席立ってもらいたい選手です。ムードメーカーでもあると思いますし、2番に入れば、クリーンアップ前で厚みのある打線になると思います。