一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

続 阪神戦を楽しみましょう!!

 

 前回の記事 からの続きです。

 (時間がなかったため)

 

 

 鳥谷・ゴメス・マートンは、外せません。

 上本も外したくないと思いますが、今年初めてこれほど出たこと、疲労もあるだろうこと、優勝を狙うこと、これらを考えたら、外されても仕方ないかもしれません、結果的に外れることはないと思いますが・・・。

 

 

 阪神は現在、得点するのに苦しんでいます。

 守備も大事ですが、得点できないことには、勝てません。

 

 調子の良いと思われる選手は、伊藤隼太選手、悪い選手は福留選手、調子というか悩んでいるのが梅野捕手、微妙なのが上本選手と今成選手と俊介選手、多分調子よいと思われるのが、新井兄弟。

 

 

 これらを踏まえて、ファンならではの、ゲーム感覚で夢のスタメンを組んでみましょう。

 

 

 1 今成(三)

 2 上本(二)

 3 鳥谷(遊)

 4 ゴメス(一)

 5 マートン(左)

 6 伊藤隼太(中)

 7 良太(右)

 8 梅野(捕)

 9 投手

 

 

 上本は、疲労も多少あるため、今成が出塁すれば、バントをさせる。(もちろん、ヒットエンドランなどもできるので問題なし)

 

 隼太は、現状最ものってる野手。確実性も大きいのも期待できる。

 

 新井兄弟は、出場不足でモヤモヤ感あるでしょう。お兄ちゃんも出てほしいが、守るところがない?

 

 梅野は、力まずリラックスして打てば、もっと結果が出てくるでしょう。

 

 

 ゲーム感覚で考えましたが、楽しみな打順ではないですか。