一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

後ろ向くの? 前向くの?

 

 

同一カード負け越し

 

 最近、同一カード負け越しが、増えてきました。

 優勝を狙うこの時期、これではいけませんね。

 しかも追いかける立場。

 

 何か、具体的な対策をとらないといけませんね。

 

 

原点回帰?

 

 負けが込むと、『原点に戻って』という言葉を和田監督から発せられていました。

 原点って、どういうこと?

 

 

 

 

 最近のコメント、後ろを向いていても仕方ない、前だけを向かないと・・・。 みたいなことを言っていました。

 

 

 

 

 前向くって、どういうこと?

 

 

 

 

 前を向くのか? 振り返るのか?

 

 

 

 

 いずれにしても、抽象的な言葉で、言葉を並べているだけのような気がします。

 

 

 

 必ず振り返り、失敗を反省し、未来へつなげなければなりません。

 

 具体的に何が悪かったのか? これからどうすればよいのか?

 

 

 

 

 われわれファンには、わかりません。

 

 チーム内で、しっかり対策をとっているのでしょうか。

 監督・コーチと選手の間で、コミュニケーションが取れているのでしょうか?

 

 

 とれていれば、昨年のような失速は、なくなるのでは、ないでしょうか。

 

 現状、それほど良いチーム成績が残っているわけではありません。

 巨人が、それほど勝てていなかっただけ・・・。

 

 

 今年も進歩がみられなかったら、首脳陣の編成を再考しないと近い未来で、期待が持てるチームになっていかないような気がしてしまいます。