一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

TBSがムネリンに仕掛けたゴメス封じ!?

 

 日本シリーズ第2戦は、ホークスの武田投手が素晴らしい出来でした。

 セリーグにはあまりいないタイプの投手だったと思います。

 

 若さもあるし、度胸もありそうで、今後も楽しみです。

 

 

 しかし、ひとつ大きなゴメス封じがおこなわれていました???

 

 TBSの番組、サンデーモーニングに現メジャーリーガーのムネリンこと川崎宗則が出演しました。

 

 

 

 

 ムネリンはメジャーで、阪神ゴメスとチームメイトだったそうです。

 

 古巣のホークスが対戦するとあって、ゴメスが日本で大活躍をしていることを知ったムネリンは、ゴメスに焼肉をいっぱい食べさせて動けなくさせる作戦をたてました。

 

 やはり古巣への恩返しがしたいという想いなのでしょう!!

 

 

 その作戦が成功したのか、ゴメスは焼肉で箸を折る? いや、打席でバットを折られ、ホークス投手陣に抑えられました。

 

 

 

 

    チェスト!!

 

 

 

 

 本日の放送予定となっているTBSが仕掛けた、日本シリーズをおもしろくするための、ゴメス封じ、阪神封じの作戦なのでした!???

 

 

 

 

 

 

 冗談は、ここまでとしておき、前記事で紹介しました能見のほうの秘策は、70%くらいの結果でしょうか。

 

 

 

 阪神打線が、得点できずに能見に代打を送られ6回での降板となりました。

 もっと続投していれば、90%くらいの出来くらいにはなりそうな雰囲気がありました。

 ソロホームランを打たれたのは、能見の弱点かなと感じられますが、次回登板も期待できる結果だったと思います。

 

 能見に代わって出た代打の狩野が、西岡のヒットでホームを踏んだというのは、レギュラーシーズンに少なかった、早めの投手交代での代打成功であり、阪神にとっては、良い流れは続いていると感じられます。

 

 

 

 

 

 テレビ解説の兄貴金本が言っていましたが、上本の不振が気になります。

 

 

 短期決戦、福岡での試合でも元気がなかったら、思い切って坂選手を1試合、スタメンに使ってみるのもひとつの作戦かとも思います。

 

 

 

 

 福岡での初戦は、藤浪投手が先発です。

 リリーフには、万全のリリーフ陣、福原・安藤・高宮・松田・オスンファンがいますから、ガンガン飛ばしていってもらいたいです。

 

 

 

 打撃陣は、ホークスの投手が超・調子よければ打てない、少しでも調子悪ければ、打ち込んでくれると思います。

 

 

 

 

 とにかく、この2試合、すばらしい試合でしたので、大満足です!!

 

 

 

 

にほんブログ村