一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

大丈夫か?西岡のひじ

 

 

 西岡選手のひじの状態、大丈夫でしょうか?

 

 ひじに不安がなかったら、当然、1塁に投げたでしょう。

 2死でのゆるいサードゴロを2塁送球で、1塁ランナーをアウトにできませんでした。

 

 その時の失点は、阪神にとって大きな失点となりました。 

 

 

 

 これは、単なる西岡の判断ミスでしょうか?

 

 西岡ともなれば、慣れない三塁守備とはいえ、あの打球でしたら一塁へ投げていたのではないでしょうか。

 日本シリーズ、1、2戦でもひじの状態が悪いプレーを感じていました。

 

 

 前記事でも述べましたが、甲子園での一塁への2バウンドでの送球。

 何度か送球を見ましたが、ひじの不安を感じながら投げているのは、感じられました。

 

 打撃でもヒットは出ているようですが、実は普通の西岡の打撃フォームではないような気がしていました。

 右ひじが痛ければ、当然、左腕でカーしますし、全体的なフォームも形が変わってくるでしょう。

 

 

 

 プロの目で、西岡をずっと見ている方がいれば、そのへんは確かに感じるのだと思いますが・・・。

 先日のライトへのタイムリーツーベースも、ゆるい球をバットにのせて運んだというヒットで、強振して打ったヒットではありませんでした。

 ひじが痛いというのが本当であれば、納得のいく打撃フォームだと思います。

 

 

 

 幸い、ヤフオクドームでの試合です。

 DHでの出場でもよいではないでしょうか?

 3塁には、チーム打撃が振るわなくなってきていますから、関本を使ってみては・・・?

 

 

 関本は、年に数回、スタメンで出たときに大活躍した例が数多くあります。

 流れを変える意味でもぜひ、関本をスタメンに出てもらいたいと思います。

 

 

 

 心配していた上本も何とかヒット出ていますし、逆に西岡のほうがひじの状態から?不安があります。

 やあり、体の不調は、判断も鈍る可能性が高くなります。

 うまく、起用してあげたほうが良いと思います。

 

 

 ホークスの先発、中田は中日時代に阪神は、苦手にしていたようですが、知ると知らないでは、大違いです。

 実際、巨人とのCSでは、苦手にしていた巨人投手を打ち砕いてきました。

 

 

 中田投手もきっと、攻略できるでしょう。それだけの技術は、阪神打線にあると思います。

 

 

 

 スタメン(希望)

 

上本

西岡(DH)

鳥谷

ゴメス

マートン

福留

関本

藤井

大和

 

投手 岩田

 のらりくらりタイプの岩田投手!! 期待できます。

 

 

 

 

にほんブログ村