一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

日本シリーズ最終戦になってしまいました

 

 

 最後の場面だけ議論しても仕方ありませんが、最後の場面。

 

 生中継は見ていませんので、なんとも言えませんが・・・。

 

 

 

 先日の中田投手に続いて、相手投手の3連続フォアボールでもらったチャンス。

 

 

 

 西岡は、3ボール1ストライクから見ていくべきだったのか?

 

 

 

 思い出すのは、CSでの福留のマエケン投手から打った3ボールからのバックスクリーンへのホームラン。

 

 

 同じように、ヒットになるかは別にして、絶対良い当たりを打てる自信がある状況だったとすれば、バットを振っても良かったと思います。

 

 

 

 

 それから、西岡の1塁への走塁の際の守備妨害。こちらもよく見ていませんので、なんともわかりませんが、内心、どうせダブルプレーになるなら、守備妨害にならないようにわずかな望みにかけた思いがあったのかもしれません。

 

 

 

 

 ポストシーズンの総評は後日ということで・・・。。。

 (ひとつわかったことがあります。)

 

にほんブログ村