一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

阪神巨人連合xMLB もう少し考察1

 

 

 先日の試合について、自分の別のブログにて書きましたが、まだまだ書き足りないので、こちらで補足したいと思います。

 

 なお、こちらをご覧になっていただければ幸いです。

  ↓↓↓

  飽きることのないこの世の中

 

 

 

 MLBの印象は、外野守備もそれほどびっくりするようなうまさは感じられませんでした。

 試合の一部しか見ていないので偉そうなことは言えませんが、たまたまなのか、そう感じました。

 おそらく、選手個々の身体能力は日本人に比べてずば抜けているのだと思いますが、うまさだったり、堅実さだったりは、決して日本人は劣っているとは思いませんでした。

 

 

 大和が3打数3安打1四球? いい感じです。

 大和は守備の人で欠かせない存在だと認められますから、そう考えると打撃に期待しすぎないほうがいいです。

 とはいっても、結構打撃でも“やるじゃん”というところも見せてくれますから、シーズン終盤からの打順8番あたりは適任かもしれませんね。

 出塁すれば、足の速い大和がランナーで上位打線ですから、大量得点になる可能性が生まれてきます。

 

 

 ・・・つづく