一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線

 

 阪神タイガースの鳥谷がベストナインに選ばれました。

 最多得票でした。

 

 鳥谷はゴールデングラブも獲得しました。

 

 

 阪神ファンである私は、鳥谷、もちろんすごい選手と思います。

 

 

 

 

 

 でも

 

 打率3割でも打席の7割近くは失敗です。

 

 得点圏打率も3割5分前後でチャンスに強いとはいっても、6割以上は失敗です。

 

 選球眼のよい鳥谷、四球が多く4割近い出塁率であっても6割以上がアウトになっています。

 

 

 

 

 

 

 基本、阪神の試合しか見ないファンにとって、失敗のが多い打席を見るわけですから、本当にすごい選手なのかと思ってしまったりも・・・。

 

 

 

 

 

 実は、他チームの選手は、活躍した時しか基本的に情報を得ません。

 だから

 すごく良い印象ばかりが記憶に残ります。

 

 

 

 

 

 

 巨人で、阪神のピンチですごく怖い選手は? というと、亀井だったり矢野だったりします。

 

 広島の菊池は、守備もうまく鳥谷より荒っぽい感じがしますが、逆にそれが怖い感じがします。

 

 中日の谷繁はチャンスには必ずといっていいほど打ってるようなイメージがあります。

 山本昌はあの歳でスゴイと思います。

 

 DeNAの久保投手、阪神にいる時よりいいんじゃないか! と感じちゃいます。

 

 ヤクルトの山田は、うらやましいくらいの打球を打ちます。

 

 

 

 

 

 ポジションも打撃のタイプも違いはありますが、鳥谷よりも怖い選手がたくさんいるような感じも受けます。

 

 

 

 

 

 他チームのファンから見て、鳥谷はどのような選手に見えるのでしょうか???

 

 巨人・広島・中日・DeNA・ヤクルト ファンからのコメントをお待ちしています。