一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

あとは鳥谷

 仕事が休みの日、年に1回行くかどうかというプロ野球観戦。

 やはり雨男なのか、神宮でのヤクルト戦、台風で中止となりました。

 点が取れない状況から脱出しかけている阪神打線ですが、鳥谷選手が今だに絶不調ですね。

 時々よい当りのヒットも出ていますし、アウトになっても比較的うまく球をとらえている印象ですので、不調があまり目立たないようですが、数字はかなり悪いです。

 確か、昨年もシーズン序盤は低打率でしたが、いつしかぐんぐん打率をあげていったような記憶があります。

 ファンとしては、今年もそうなるだろうと楽観的な期待をしています。

 口にはしていないようですが、どこかケガをしていなければよいのですが、それだけが心配です。

 ファン的に どうすれば打率が上がるのか、打点をあげられるのか?  考えてみました。

 たまに見るテレビ中継では、ヒットが欲しいと、打つ場所を狙いすぎているのか?という印象です。うまくレフトへ運んでいるという感じですが、打球に魂がのっていないというか、結果が欲しいという気持ちが強すぎるのでしょうか。

 強い打球を打つときは、引っ張ったときで、ゴロになることが多い気がします。

 ランナーがいるときは、併殺打でチャンスをつぶしたくないのか?レフトフライが多い印象です。

 この結果が出ない今、ヒットゾーンに打とうとせず、とにかく強い打球を打つ意識を持ったらどうなのでしょう。打つ方向は考えず、とにかく強いライナーを打つことを・・・。

 そして、いつしか たくさんの2塁打、3塁打を打つことを楽しみにしています。