一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

これは恐い 筒香

 筒香という選手の試合を昨日、一昨日と初めて見ましたが、スゴイ選手が出てきましたね。

 DeNAも今まで春の珍事と言われたていたことはありましたが、筒香選手を見れば、これは今までと違うなと感じざるをえませんね。

 確か、筒香選手はフ゜ロ5年目くらいの選手だったと思いますが、よい指導者に出会ったのかなと感じます。もちろん、本人の素質あってのことですが・・・。

 阪神にはこういう若手がなかなか出てこないというのは、チームの育成の仕方の違いなのでしょうか!?

 話は日本の話しになりますが、筒香選手は日本野球の大きな宝になるのでしょう。

 今からWBCなども楽しみです。

 パッと頭に浮かぶ代表選手、投手でいえば、大谷翔平・藤浪(阪神の育て方次第で超一流になるか、ただの一流になるか、心配です)。野手でいえば、筒香・中田翔・柳田・山田(ヤクルト)など、若手のパワフルな選手が楽しみです。

 残念ながら、野手では阪神からは名前があがりません。

 阪神投手で可能性がある楽しみなのは、松田ですね。技巧派になりますが、岩田・岩崎なんかは期待できます。先日好投した新人横山なんかは、気持ちも強そうで結構期待できるかもしれませんね。現在の阪神の場合、今後の育て方がどうしても気になってしまいますが・・・。

 プロ野球は勝たなければならない、と言われることもありますが、プロ野球こそ、勝敗以外にも魅力を感じるものでなければならないと思います。あの選手を見にいきたい、と思わせる選手がいないと。そうなれば、自ずとチームも強くなっていく・・・、そういう発想にならないと、おもしろくありませんね。