一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

とことん 江越&鳥谷 +メッセンジャー

 3回連続、江越&鳥谷の記事となりました!!

 江越は昨日の悪夢にめげることなく!? DeNAとの3戦目も大活躍してくれました!!

 活躍すればきっと相手に研究されスランプに陥ること間違いなしでしょうが、パワフルヒッターとして、その気持ちを忘れずにいってもらいたいですね。

 ファンはもちろん、球団関係者も長距離砲として将来の主砲を担うよう、多少大目にみながら育てていってもらいたいですね。

 福留の連日のアドバイスのように、皆で支えていってください。

 大和は大和なりに、自分の特長をアピールし負けないよう頑張ってください。応援しています。

 昨日の守備では江越は、無難?とはいかないと思いますが、何とかこなしました。経験も必要だと思いますのでだんだんと安心してみていられるようになるでしょう(期待)。

 マートンも前試合の仮を返す!?スライディングキャッチで、メッセンジャーを助けました。

(他の選手なら、もう少し普通に捕れていたかもしれませんが。。。)マートンも一生懸命なので応援しています。

 鳥谷は第1戦につづき猛打賞となりました。先制打は、内容の濃い打席でした。それというのも、解説の小久保 侍JAPAN監督の話があったからのことです。2ストライク目の素晴らしいフォークを空振りした鳥谷は、フォークをマークしながらストレートはファウルでよいという気持ちだったらしいと。だから甘いコースのフォークを泳がされながらもセンターへ転がせた、ようなことらしいです。

 元巨人の桑田真澄氏同様、小久保監督の解説は、理にかなっているようで、非常に濃い内容の話です。

 中継を見ていても、すごく充実した時間を過ごせます。

 メッセンジャーは、中4日の登板で決定ですね。自分でもいっていましたが、間があきすぎると余分なことを考えすぎてしまうと。休養することも得意らしいですね。さすが一流のプロって感じです!! 頼もしい。

 藤浪や能見、岩田投手とともにリリーフ陣の仕事をさせないくらいの完投をバンバンしてほしいものです。