一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

まだ試合の途中ですが・・・ 最も早いブログ

 岩崎投手が投げる試合、なかなか援護がないような気がしますね。

 岩崎投手以外の投手でも、同じことが言えますが・・・。

 苦手投手にはとことん点がとれません。

 ヒットは出るのですが、タイムリー欠乏症が再発のようです。

 個々の選手の能力次第と言って済ませるのか? 打線のつながり、打者の特性を考え打順を代えるべきなのか?

 どちらもいえるのだとは思いますが、選手の能力は一夜にして変えられるものではないです。

 ならば、打順の並びを変えてみるしかないのではないかと・・・。現状を踏まえて。

 悪い打順の流れで、クリーンアップでチャンスをつくり、下位打線でタイムリーが出ない、もちろんクリーンアップでもタイムリーが出ていない状況ですから、下位打線に必要以上の期待をかけるのも無茶な話かとも思います。

 ひたすら上位で出塁し、クリーンアップに期待するしかないでしょう。

 鳥谷らしくなく、好不調の波が大きい気がするのが心配です。

 最後に岩崎は、がんばっています。あまり気にせず今後も頑張ってほしいです。