一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

投手分業制の勝利

 鶴岡、3度目の顔面パンチ。まさにこの瞬間です。ベンチにもどったものの、大丈夫のようでした。

 試合の途中ですが、本日、大野投手には負けましたが、中日には勝ちました(予定)。

 投手の分業制により、7回でマウンドを降りた大野投手、次の回、阪神は待ってましたとばかり、8回に3点を取りました。

 昨日、チャンスで凡退してしまった狩野のホームラン。

 そして、最近打撃のほうでは元気のなかった今成の適時打。

 正直、本日のスタメンを見て、えっ、と思いましたが、今のタイガースの選手は、良い意味で期待を裏切る活躍も見せてくれます。

 中谷は、打撃ではイマイチでしたが、ダイビングキャッチで見せ場をつくってくれました。そのあとの中途半端なダイビングは、状況判断の勉強ということで、今後の課題ということですね。

 たった今、予定通り阪神が勝ちました!!(21:06)

 昨日のメッセにつづき、先発の秋山に勝利がつきませんでしたが、粘り強い投球で十分責任を果たしました。球団はよい評価をつけてあげてください。いつものごとく、攻撃のエンジンが遅い阪神、リリーフのしっかりしている阪神ならではの勝利でした。

 とにかく、中日大野対阪神秋山で勝てたのは、優勝を目指す阪神にとって心強いことです!!

 気を緩めず、ガンガンいってほしいです。

 おまけ、リリーフ福原 連勝です(笑)