一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

巨人戦 苦手対策

 今年のレギュラーシーズンの行方を左右する?大事な巨人との3連戦です。

 目下のライバル、ヤクルト戦にも勝ち越し、最も怖いのは気のゆるみ。まぁ、阪神のことだから、今の状態ではそれはないのでしょう。

 そうなると、巨人の苦手投手に対する対策です。

 阪神打線は、苦手投手が多いような気がします。また、その投手にトコトン打てないような気がします。

 今までと同じ気持ちでいったら同じ結果になることは、ほぼ間違いないでしょう。

 選手個々は、普段と違う攻め方をするとか、バントの構えをしてみるとか、考えなければいけないでしょう。

 監督・コーチとすれば、今まで対戦のない江越に期待するとか、ここで、思いつきでもかまいませんが、普段控えである、あの、坂選手をスタメンで起用するとか、サプライズするのも、よいでしょう。

 今の阪神と巨人の流れからして、サプライズ起用をしても良いのではないかと感じます。

 投手は、安定していますが、ほんの少しの気のゆるみが大打撃を受ける可能性があるのが、原・巨人打線ですから、細心の注意プラス大胆さで攻めていってほしいですね。

 いずれにせよ、今シーズン最初の優勝決定戦みたいな感じです。

 楽しみのある試合を期待したいです。

 結果は、どちらかが2勝1敗でしょう。。。