一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

東海大相模魂!?

 1日遅れの記事となってしまいましたが・・・

 最初のといってもよい天王山、巨人との3連戦。第3戦、原監督率いる巨人の先発は菅野投手でした。

 阪神藤波との投げ合いも巨人に軍配があがりました。

 この日、高校野球では、東海大相模が東北宮城の仙台育英を破り、優勝を決めました。

 東北勢に頑張ってもらいたいという世間の期待に、相模は接戦のすえ勝利しました。

 試合は見ていませんでしたが、すばらしい試合展開でしたね。これだけよい試合ができれば、仙台育英の選手も関係者もよい思い出になるのでしょう。優勝だけが、すべてではないと思います。

 相模は、県大会でも横浜高校を決勝で破り甲子園出場を決めたようですね。

 前回甲子園で負けたときも、また来ると、砂を持ち帰らなかったそうです。

 巨人原監督を筆頭に菅野投手、そして現役高校球児、東海大相模の気持ちの強さが感じられるような気がしました。

 こんなことを思うと。阪神が接戦で負けてしまったことも、藤浪との投手戦、見応えのある試合だったでしょう。

(この試合、みませんでしたが。。。 ^_^; )