一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

選手もコーチもバランスが大事!?

 本日は試合がないので、選手層とコーチについて考えてみました。

 あるブロガーさんが、左投手のリリーフがいないとの内容があり、自分も気が付いてはいましたが、なぜいなくなってしまったのだろうと考えました。

 これはあくまでも仮説です。(知らないコーチもいるので間違っていましたらご指摘ください)

 コーチに左投手のリリーフ経験者がいませんね。

 関連して、比較的代打の切り札的な存在は安定していますが、代打の神様と言われた八木裕コーチがいます。

 抑えの切り札 呉 昇桓がいますが、球道くん中西コーチがいます。

 ゴメス・マートンコンビには、オマリーがいます。

 内野守備の上手さは、和田監督じきじきと高代・藤本コーチがいます。

 最大のマイナスポイント、日本人の長距離砲がいない!! コーチもいない!? 浜中コーチ、ちょっと実績不足の感が・・・。

 こう考えると、コーチもいろいろなタイプの実績あるコーチがいないと、当然それ相応のタイプの選手は育ちませんのでしょうか!?

 ここは、やはりミスタータイガース掛布雅之コーチの出番でしょうか。

 数年後には、若虎の大砲が活躍できるでしょうが!!