一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

アニキ金本は阪神を愛してくれていたのだ

 緊急投稿となります。

 正直言って、金本さんは今は阪神の監督を受けないと勝手に思っていました。

 広島出身、星野監督に誘われ阪神に移籍、解説者としても阪神に対して厳しいことばが多かったような。

 監督問題に関してニュースもほとんど見聞きせず、まぁ、受けないだろうなと思っていました。

 『金本監督決定』とのニュースをネオスポで聞き、驚き!!

 次に思ったのが、阪神のことを真剣に考えてくれていたのだ・・・と。

 監督はもちろん、コーチ経験もない・・・といわれていますが、今の阪神には逆にその方が良いのでは!!とも思うのです。

 型にはまった試合ばかりでは、つまらないと感じることもあります。金本さんが型を外れているということではありませんが。

 和田監督とは大きく異なるタイプで、チームを変えるにはふさわしい監督ではないかとも思うのです。

 侍ジャパンの監督に小久保氏がなったように、とても期待感が膨らみます。

 もちろん、監督が代わったって、選手は代わらないわけで急に強くなったり弱くなったりはしないと思いますが、和田監督にはなかった気持ちの面での高ぶりを選手にも植え付け、魅力ある試合をしてくれるのではないかと期待します。

 仮に負けがこんだとしても金本監督批判にはならないような気はします。

 あとは、しっかりとしたコーチ陣に誰が就くかですが、アニキ肌の金本氏ですから、よいひとが集まってくるのでしょう。

 早く金本監督のコメントを聞きたいと思うところであります。