一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

世界野球WBSCプレミア12開幕

 WBSCに阪神の選手は、藤浪投手だけでしたか!?そのこともあり、積極的には観戦つもりではありませんでした。

 しかし、世界相手の日本代表チームというのはすごいですね!!

 テレビをみはじめたら釘付けです。

 敵チームとしてみている選手も、シーズン中でさえ一流選手の素晴らしいプレーには拍手を送りたくなる私でしたから、阪神の選手どうのこうのということは一切なく、ガンバレという感じになって応援していました。

 投のヒーローはもちろん大谷投手!! 完璧でしたね。

 打のヒーローはたくさんです!! 個人的に阪神もCSで目覚めさせてしまった巨人の坂本選手のホームランはうれしかったですね。

流れを完全に日本のものにした一打でした。

 そしてその後のファインプレーもよかったです。

 右打者で唯一、ヒットのなかった山田選手も最後にタイムリーヒットを打ちました。

 影のファインプレーは、小久保監督!?のヒットエンドランの作戦でしょうか。

 タイミングがちょっと遅れ気味でややスッキリしないという選手レポートがありましたが、山田選手に何も考えさせずバットを振らせる作戦が良い結果になったのかもしれません。

 明日以降で期待が持てます。

 左打者の秋山選手と筒香選手だけが無安打でしたが、いい当たりも打っていましたし、心配はないと思います。

 リリーフ投手の則本投手と松井投手もランナーは出しましたがしっかり無得点に抑えましたし、今後も心配はなさそうです。

 今日はパリーグの投手が頑張りましたが、明日はセリーグの投手も意地を見せて欲しいですね。

 初戦を見た感想、選手ひとりひとりがしっかり仕事をしている感じ、モチベーションの高さを感じます。

 私は、それは、やはり小久保監督の影響であると思っています!!

 トップに立つ者の影響力は大きなものだと思っています。