一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

アニキがミスタータイガースを要望!?

 2016年 初めての投稿です!!

 少し前の新聞の広告面の雑誌の広告の見出しに書かれていました。

『金本新監督が掛布雅之二軍監督を要望』というような趣旨

 広島カープで生まれ、阪神タイガースでも活躍したアニキが、ミスタータイガースの掛布氏を要望した意味は?

 普段から、野球に対する考えなども一致していたとの記事を見たこともありました。

 現状の阪神の状態に対する考えなどもいろいろ話もしていたようです。

 カープ出身の金本も超一流、掛布氏も超一流、通じるものがあったのでしょう!!

 現役引退して広い視野の経験を積んだ掛布が二軍監督。

 引退後、間もないがアニキ分として親しまれる金本監督が一軍監督。

 今、改めて考えると良かったのかもしれませんね。

 なにせ、本当に技術を身につけるべき選手は、2軍の選手のが多いわけですから・・・。