一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

若手とベテラン

 金本監督が金田投手について厳しいコメントをしていました。

 確かに気持ちが伝わってこない投球だったと思います。

 スポーツは気持ちだけでするものではないと思います。

 しかし、若手は気持ちが首脳陣に伝わってこなければ使ってもらえないのです。

 結果を残せば、淡々としていてもかまわないと思いますが・・・。

 去年の岩崎投手は、淡々と投げるイメージでしたが、それなりの結果を残していました。

 ただ、心の内は熱い気持ちが必ずあったはずです。

 同じように鳥谷も気持ちが表に出ないと言われることも多いです。

 しかし、実績のある選手と実績のない若手とは違うのだと思います。

 鳥谷選手くらいになれば、少々調子の悪い時でも今まで通り淡々としていてもかまわないと思います。

 (しかし、そろそろ結果を出さないとヤバイかな!?)

 ここ最近、投げていませんが、松田投手は投げっぷりがよいです。

 だから、たとえ打たれても、ファンとして気持ちのよいものです。

 金本監督をはじめ、首脳陣も暖かく見守ってあげようと思うかもしれません。

 本日は、藤川球児投手の先発です。

 見どころは、日本の球界に復帰した球児が3度目の登板で進化をみせてくれるかということですね。

 まだ、完璧の投球を見せてくれなくてもOKだと、個人的には思います。

 1、2ヶ月を過ぎた時期に、手も足も出ない、という、『NEW藤川』を発揮してくれることを期待します。

 打線のほうでは、ここ2試合、江越など数選手しか結果が出ていないところを、金本監督の言うようにどう工夫して打開してくれるかが楽しみなところですね。

 ゴメス休養なら、だれが代わりに出るのか!? 金本監督が、見出す調子のよい選手、使ってみたい選手が誰なのか!? 興味のあるところです。