一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

和田豊SA人生初TV解説

 阪神タイガース前監督の和田豊さんが、初のテレビ解説をするそうですね。

 現状の金本タイガース“超変革”をみて、どのような解説をするのか・・・

 非常に楽しみですね。

 と・・・記事を書きましたが、この記事、はじかれてしまいましたのでつづきを・・・

 私は、そのテレビ放送、事情で1時間足らずの視聴というか、音声だけの拝聴でした。

 和田さん、アナウンサーの質問に軽く答えて、持論をながながと・・・。

 視聴者の立場から、ちょっとおかしな返答に感じてしまったのは私だけでしょうか?

 話してる内容自体は濃いものですが、アナウンサーとのやり取りとすればギクシャクかなという感想です。

 このへんが、以前から思っていたこと、和田さんは監督向きではないのかな!? ということでしょうか。

 試合で起こっていることの反応というか対処というか、作戦というか、勝負勘が優れていないのかとか思いました。

 ただ、人物として誠意のある方だし、SAとして人材発掘とか、1軍監督としてではなく育成のための指導とか、こうったところで活躍されるのかなと思います。

 金本新監督の率いる阪神は、当試合、負けてしまいました。

 鳥谷の打撃の復調の兆しがみえる一方、ここ2試合、2度の走塁ミスが、試合を大きく左右する原因ともなりかねない状況は、鳥谷の超変革の行方ということで、楽しみに試合をみていきたいと思います。