一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

リリーフカーもバックさせる強い気持ち

 7月30日の対中日戦、実に中身の濃い最高の試合でした。

 あまりにもいろいろありましたので、記憶の中で打順順に書きたいと思います。

 高山選手、強い浜風もなんのその、ライトスタンドに見事なホームランでした。

 甲子園で初ホームランだそうで、最高のホームランでした!!

 荒木選手、緩いセカンドゴロを安全に慎重に処理した結果、併殺打にできませんでした。

 まだまだ経験不足、というか、1軍にあがってきたばかりです。

 守備はこれから慣れてもらえばよいと思います。

 それより、猛打賞でした。これまで、すべての安打が単打のようですが、まだまだこれから、とりあえずはヒットが出るだけでも素晴らしい活躍です。

 緒方選手、ヒットは出なかった!?でしたか、しかし、きっちり送りバントを決めてくれ勝利に貢献してくれました。

 福留選手、文句なしのサイクル安打!!!!

 第4打席、二塁打が出る予感はありました!!

 なお、ヒーローインタビューでお立ち台に立つ時、俺にはトラッキーくんの人形をくれないのか?と催促していた!?

 そこでもベテランらしい落ち着いた冷静な態度でした。

 原口捕手、本日も激走の福留選手をゆっくり迎え入れるタイムリー安打を打ってくれました。

 なお、その打席、実に考えた打席内容でした。

 外の逃げる変化球が調子よかった相手投手、その打席もその球を空振りとバットの先っぽにあたるファール。

 02からの3球目、ベース寄りに打席に立ち、軽くボールにバットをあてセンター前へ・・・。

 相手投手の調子の良さを利用した実に考え抜かれた打席でした。

 北條選手、ライト前へハーフライナータイムリーヒット、素晴らしかった!!

 守備も相変わらずハツラツしていて、併殺時のベースカバーと送球は実に華麗、甲子園の3塁後方のファールフライも鳥谷選手なみのキャッチで、メッセも拍手を送る好守備でした。

 そして、何よりリリーフカーをバックさせたメッセンジャー投手の強い気持ち!!

 香田投手コーチが交代のためマウンドに、この回投げさせてくれと、リリーフカーが外野グランドに出てきたにもかかわらず続投。

 リリーフカーの運転のお姉さんもとっさな出来事をよく理解し、すぐ車をバック。前代未聞の出来事、リリーフカーのお姉さんに“あっぱれ!!”

 メッセ投手も続投を直訴したからには必死に・・・最後は前の打席にホームランを打たれたビシエド選手を空振り三振に、歴代外国人投手の奪三振記録2位タイに並ぶ奪三振記録をつけて、無事無失点におさえました。

 とにかく本日の試合は何もかも阪神にとってうまくことがすすんだ試合でした。

 甲子園球場、今シーズン最多の観客動員と今シーズン観客200万人達成という記録も同時に・・・

 明日の先発投手、岩崎投手もガンバレ!!