一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

途中交代させられない為に・・・

 上本選手、板山選手、守備固めのため!?に途中交代させられています。

 以前高山選手が、左投手でスタメンをはずされることがありました。

 普通、それでは左投手を打てるようにはなれないという声があがります。

 ところが金本監督、『左投手ではずすことも、本人が外されないよう努力することで左投手を打てるようになる』と言っていたことがありました。

 今では高山選手、左投手でも打てるようになってきていますね。

 なるほど、そういう考えもあるなぁ、と金本監督を改めて見直したときでした。

 同様、上本選手、板山選手も守備をしっかり練習し、途中交代させられないようになる時がくるのか!?金本監督の無言の厳しい指導の結果が楽しみであります。

 一方、大和選手や俊介選手、偶然にも名前が選手名登録となっているこの2人の守備は安心してみていられる、これもまたチームとしては重要な戦力であります。

 こうやって特徴のある選手をやり繰りしてチームとして強くしていけるかが監督の大きな仕事ですね。