一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

先発投手陣の柱!? 藤浪&岩貞

 阪神タイガース先発投手陣の柱として、右の藤浪、左の岩貞。

 成績でチーム内の投手陣をひっぱってほしいですね。

 新人より実績を残している藤浪投手ですが、今年は納得のいかない成績だったのではないのでしょうか。

 自分の感じるところでは、鶴岡捕手とのバッテリーで、繊細より大胆、アグレッシブな投球が藤浪らしさではないかと。

 金本監督は信頼ある人物だと思いますが、やはり打者出身、投手コーチとして技術的なアドバイスは無理。

 そこで、投手コーチの技能が重要となります。

 藤浪投手の特性を活かした指導ができるかが、大投手になれるかどうかのカギでしょうか。

 岩貞投手も藤浪同様、アグレッシブな投球です。

 昨年、何かをつかんだ様子というのは明らかです。

 もう左の先発の柱として引っ張っていってほしいですね。