一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

金本監督が糸井選手と会った!!

FAで他チームからレギュラー選手を獲得するのはどうなのか!?と普段から思っています。

金本監督になり、若トラたちが活躍の兆しを見せ始めてきたからなおさら・・・。

しかし、チームというのは若い選手だけでは本当に強くなるとは考えられない。

お手本のようなベテラン選手が必要。と、金本監督も言っていました。

ベテランの代表格、福留選手もそう何年も第一線ではできない年齢。

頼みの鳥谷選手もまさかの大不調。人間ですから、こういうこともあるのは仕方ないです。

きっとこのまま終わる鳥谷ではないかと思いますが、鳥谷は内野手

外野手のお手本となり、パワーのある打撃のできる糸井選手。

正直、糸井選手のことはよく知りませんが、天然の!?とにかくスゴイ選手!! というイメージ。

セリーグで、阪神で、活躍できるのかは分かりません。

もう成績は落ち目!?になっているのか!?

しかし、自分としては好きな選手でした。

一昨日までは、糸井FAで阪神ということに、賛成も反対もないというか、興味なかったのが正直なところ。

ところが、『金本監督が糸井選手とあった』という報道を見たとき、率直にうれしかったのです。

金本監督が現役時代、星野監督に求められて阪神に移籍し優勝したように、今度は金本監督が糸井選手を求めて阪神に加入して優勝できることを期待してしまいます。

福留選手の後を継ぐ、外野手の兄貴分として、糸井選手が若トラの成長の手助けになってくれればよいなぁと思います。

幸い、大きく育つ見込みのある選手がたくさんいますから・・・。