一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

大谷投手の代役は岩貞!?

 大谷投手がWBC、日本代表 侍JAPANを辞退しました。

 相当、日本シリーズの時痛めた足首が悪いようです。

 プロ野球関係者全員!?が戦力ダウンとして痛いと感じるでしょう。

 それは間違いなく誰もが認めるところだと思います。

 しかし、侍JAPANは強いです。

 大谷がでられなくなったことで、いっそうチーム一丸となって力を発揮してくれることでしょう!!

 極端に言えば、大谷がでられなくなったことで優勝確率が高くなったとまで言えるかもしれません。

 それだけ素晴らしい選手達ですね。

 ところで、大谷選手の代わりとして、ソフトバンクの武田投手が選ばれました。

 阪神ファンなら記憶も定か、日本シリーズでもやられている投手です。

 あの落ち着いたマウンド上での態度と緩いカーブ、WBCでも活躍してくれるものと期待できますね。

 阪神ファンとしてうれしいことは、山本昌さんが、大谷の代役は岩貞投手がよいと言っているらしいということです。

 昨シーズンブレイクした岩貞投手、他球団のしかも一流の投手のありがたいことば。

 今シーズンは、2年目のジンクスと言われないような更なる活躍を期待したいですね。