一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

鳥谷北條の二遊間コンビを見てみたい!!

 北條がオープン戦初戦、2本塁打を打ちました。

 追い風の助けもあったとは言っていますが、しっかり打っているからと思います。

 鳥谷もショートで勝負するとは言っていますが、普通の成績でしたらショートは北條でいくのでしょうか。若いですし。

 そうなると鳥谷はセカンドで頑張ってもらいたいですね。

 プロ野球セカンドは、昔の選手でいいますと巨人の篠塚など素晴らしい選手もいますから、世代交代でのコンバートとして第二の活躍の場としてもらいたいですね。

 打撃のほうは、出塁することに重きをおくことによって不振前の鳥谷にもどることができるのではないかと期待します。

 どちらかというと守備に不安のある上本とは違い、新旧のショート経験者で鉄壁の二遊間コンビを形成してほしいです。

 上本は一転、サードで華麗な守備に磨きをかけるのもよいのではないでしょうか。

 ところでキャンベルは日本の野球に早く慣れようとする気持ちが良いではないですか。

 助っ人として優遇するのではなく、若虎と平等に競争でレギュラーを勝ち取ってもらいたいです。

 そんなところで、現時点で考えるMyオーダーを考えました。

 1.北條(遊)

 2.鳥谷(二)

 3.糸井(中)

 4.福留(右)

 5.高山(左)

 6.原口(捕)

 7.キャンベル(一)

 8.上本(三)

 9.投手

 糸井と福留は、年齢やケガの状況から時々スタメンをはずれることを考慮し、そこには、中谷が入れればよいかと考えます。

 キャンベルが7番とは、反対意見が出るかもしれませんが、なんせ日本での実績がないから、結果が出ないことも想定し、まずは下位打線に置くことがポイントです。

 仮に上位打線で穴となってしまっては、打線の流れに大きな悪影響を及ぼしかねませんので・・・まずは下位で気楽にプレーできるような配慮も良いかと考えます。

 やはり、オープン戦とはいえプロ野球シーズンが始まると毎日が楽しみになりますね!!