一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

WBC日本代表対阪神の試合を終えて ノムさんの考える意外な!?8番打者は???

 日本代表対阪神タイガースの試合とは、これほど贅沢な試合はないですね。

 しかも阪神の若トラたちの活躍でした。

 この試合をみる限りでは、今シーズンも活躍を大いに期待できそうです。

 基本的にアマチュアの選手はほとんど知らない私です。

 糸原のタイムリー、大山のヒットをみれて、そこそこの活躍は期待できると感じました。

 ただし、時期はまだシーズン開幕前、経験の多い日本代表の選手と競争の激しい阪神の若トラのシーズンに向けての仕上がり具合を考えれば、安心ばかりはしていられません。

 気の緩みなく若トラにはがんばってもらいたいですね。

 日本代表もWBC本番になれば、きっとこんなもんではないと思います。

 ところで、ノムさん侍JAPANの打順構想は、説得力がありますね。

 テレビのスポーツニュースのS1で、WBC日本代表、理想の打順をやっていました。

 1番、トリプルスリー山田。長打力と出塁率と足の速さ、1番にふさわしいと。

 2番、秋山。山田の走塁を助けるのは右打者の菊池でなく、左打者の秋山。キャッチャー目線で、左打者では、1塁ランナーが死角となり山田の盗塁を助けられると・・・。

 3番メジャーリーガー青木。MLBでは1番だが、日本では主軸を打てる打力と、しかも走塁もある。1、2、3番が足があるのは非常によいと。できるだけ打席に立たせることが良いのだと。

 4番は、中田翔!! 4番にするのはプライドの高い中田がよいと。プライドを活かした打順はやはり4番なんですね。

 5番は筒香。ノムさんがなんて言ったのか忘れてしまいましたが、自分が考えるに一番の長打力、実力者は5番筒香ではないかということですね。

 6番は内川。広角に打てる内川は打点の稼げる6番で恐い、ノムさんがキャッチャーとして最もイヤな打者とのことです。

 7番坂本。特にコメントはなかったようですが、守備、打力とも重要な選手であることは間違いないでしょう。

 8番はとりあえず秘密。

 9番はキャッチャー大野でした。小林ではなく大野でした。小林では経験がなさすぎるということなのでしょうか?

 秘密の8番!! 誰だ!?

 CMあけに・・・見逃してしまいました。

 とてもとても気になる。自分が思いついたのは神ってる鈴木誠也しか頭に浮かびませんでしたが、ノムさんの考える重要選手とは誰なのか???

 どなたかTVを観た方、教えてくださればうれしいです。

 話は阪神に戻りまして、侍ジャパンとの試合で感じたことは、金本阪神は確実に若トラ中心のチームになるのか、なったのか、ということですね。

 当確の高山や北条のほか、原口も出場するために主にファーストでの出場となりそうですし、中谷や板山も年齢のいった福留やケガの心配のある糸井を押しのけてスタメンで出場する可能性も大いにあると予感されます。

 かといって福留や糸井、そして鳥谷もスタメンを狙うべく態度はなくしていませんので、ますます若トラも必死でレギュラーをつかもうとしていて、ファンとしてもとても楽しみです。

 これも金本監督、掛布2軍監督の体制がつくったことで、自分としても期待通りの楽しいチームになってきたと感じます。

 最後にもう一度繰り返しになりますが、ノムさんの考える侍ジャパンの8番をコメントで教えていただければ幸いです。

私の過去記事です。よろしければ参考に・・・

↓↓

  アニキ金本は阪神を愛してくれていたのだ 

  どうして掛布監督の話が出てこないのでしょうか?