一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

侍ジャパンと若トラと上本と・・・

 WBC日本代表、予想どおりというか、やはり本番になったらしっかりやってくれてますね。

 昨日の山田の2本塁打や小林捕手のラッキーボーイ的存在、牧田・住谷の西武バッテリーのピッタリな呼吸などなど・・・。

 ところで、WBC開幕前、阪神との試合で、若トラなどの活躍で阪神が勝ちました。

 その時の記事でも書きましたが、日本代表はトップレベルの選手でこれからあげていく状態でした。

 一方、若トラはレギュラー取りに必死でアピールしている状態。

 そんななかで阪神が勝ったということだと考えます。

 そして、8打席連続ヒットの上本選手。

 金本監督になり、昨年、消化不良の選手のひとりだったのではないでしょうか。

 決して不調だからファームでやっていたわけではなく、若トラの積極的起用によるもの。

 そして今年も鳥谷を筆頭に、キャンベル、糸原、大山ら、そう大和もいました、今までとは比べ物にならないほどの高レベルでの競争をしています。

 金本監督になり、思い切った打撃スタイルでより一層、打席で踊る上本選手が見られています。

 8打席連続ヒットを打った瞬間には金本監督もニンマリしていたような・・・。

 チームも若トラの活躍で、オープン戦も大きく勝ち越ししており、WBCでの世界一奪還を目指す侍ジャパンとともに、今夜もどちらの試合を観ようか、贅沢な悩みを抱えている状態なのであります。