一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

神様みたいな先輩!!&仏様みたいな先輩!?

 開幕からひとり蚊帳の外の北條でした。

 その北條、蚊帳の外で大きな仕事をしてくれました!!

 甲子園で2本の本塁打

 その2本目は内角球を無意識な反応で 神業 のようでした。

 北条へのヒーローインタビュー、同じ試合決勝本塁打を打った上本選手のこと『神様みたいな先輩』と・・・。

 そうすると・・・

 鳥谷選手は『仏様みたいな先輩』となるのでしょうか!?

 今シーズンの二遊間・三遊間の活躍、楽しみですね。

 神様といえば歴代の『代打の神様』には、川藤さん、八木さん、桧山さんがいましたが、現役では狩野選手が神様とまで言われるような成績を残せるか、がんばってほしいですね。

 中谷は毎試合のように代打ででていますが、これはうれしい悲鳴というか、スタメンで出る幕がないからでしょうから、代打の神様には今のところ成り得ないのでしょう。

 良太も代打で本塁打を打つなどしてますが、もう少し確実性が備われば、代打の神様に近づけるのだと思います。