一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

確実に地力がついてきている!?

 昨シーズンと同様、広島が独走態勢になっているセリーグ

 唯一その広島に勝っている阪神

 小さな喜びを感じつつも、地力がついてきていることを感じています。

 糸井の加入も大きいですが、糸井・福留・原口の3人のクリーンアップは、心強いです。

 3人がそれぞれしっかりしているから、誰かが調子悪くても誰かが必ず打ってくれる、こういう良い流れできています。

 それに加え高山・上本の出塁率も高く、鳥谷も一昨年までの調子に戻り、クリーンアップの前後もしっかりしているから強い。

 そして、なんといっても梅野のハツラツとしたプレーも大きいと思いますね。

 盗塁を刺す時のキャッチングと送球の素晴らしいこと・・・。

 北條はまだ調子は上がってきてませんが、先日の本塁打をみれば、そう不安視することもなく、代わりに出た糸原もしっかり結果を残すなど、層の厚さもレベルがあがっています。

 荒木も守備でファインプレーをしたり、難しい場面できっちり送りバントを決めるなど必死に貢献しようとしています。

 大和も安定した守備に加え、スイッチヒッターになり、いつかその好結果が出てくるのではないかと期待値は大です。

 今日から広島3連戦。

 甲子園で開幕の広島でのリベンジを期待しています。

 虎テレでしっかり応援ですね!!