一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

いつ捕手に戻る?今なり!!

 突然ですが、

 今成選手、捕手に戻ってはどうですか!?

 若い梅野捕手や坂本捕手がこれから・・・というときにベテランの今成が今更・・・ということも言われるかもしれませんが。

 今成は打撃を活かそうと捕手から野手に転向しました。

 が、ここ最近出番も少なくなりファンとしてはさみしいものです。

 ベテラン捕手には岡崎捕手がいますが、もう年齢も年齢。藤井捕手も引退し、やはり長いシーズン、ベテラン捕手も必要となるときがくるかも・・・。

 ベテランといっても、今成は捕手での出場年数はそう多くはありません。

 しかし、あのキャラクターは経験以上の安心感もあります。

 野手になってからも何度か緊急事態での捕手としての出場も見ましたが、そんなに不安は感じませんでした。

 今成は今一、打撃が開花しきれていない状態ですが、捕手とすれば立派な打撃といえるでしょう!!

 今成がいることで、チームにも活気がでる!?と思います。

 また、逆に野手の控え選手の緊急事態に出場も可能となります。

 内野守備は素晴らしいものがあります。

 基本的に守備に関して機敏性があるのでしょうね。

 チームが落ち込んだ時、梅野に代わって捕手で出場し、起爆剤となることがチームとして理想ではないでしょうか!?

 冷静になって考え、今成捕手構想を実現させるには、今成が左の代打の切り札的な勝負強さを発揮できるかどうかではないでしょうか。

 そうでなければ、チームとしての重要な役割を担うことができないからです。

 控えの捕手だけでは非効率だと感じます。

 今成ファンとして、本気でこう思いついたのでした。

 ファンのみなさん、どう感じるのでしょうかね。