一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

高山選手よ攻守の要になれ!!

記事書きはじめから約1週間たってしまいましたが・・・

ライト 糸井

センター 高山

レフト 福留

意外とすんなり というか

いいんじゃないという感想でした

交流戦オリックス初戦から

外野の守備位置をシャッフルしてきました

金本監督のコメント記事をみてさらに納得

糸井は膝の怪我もあり

パ・リーグ時代に慣れ親しんだ守備位置

高山も学生時代はセンターだったそうで・・・

福留は・・・   

レフトもセンスで・・・

高山は若い

両ベテランは守備もうまい

しかし年齢にはかないません

両ベテランに勉強しながら

外野守備の要となってもらいたいですね

若さでもベテランをカバーできます

そうすれば 現在の福留のように

攻守の要として阪神を引っ張っていけるようになります

PS

交流戦も半ばを過ぎ どうなるやらということでしたが

4カード目ではじめて福岡ソフトバンクホークスに負け越し

阪神と同じイエローがチームカラーということでまぁ、仕方ない

交流戦

これからパ・リーグ上位のチームとの対戦

西武ライオンズ東北楽天イーグルス

これからよい戦いができるかが

阪神の地力の強さを図るには恰好のカードですね