一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

普通の負け、翌試合が大事

 西武3連戦の2試合目の昨日、2対4で負けました。

 この試合は中盤しか観戦できませんでしたが、これは普通の負けですね。

 普通の負けとは、内野ゴロと犠牲フライで2点を追い上げた後のイニング、1アウト2,3塁で点がとれませんでした。

 比較的調子の良い鳥谷と、のっている俊介、梅野と続く打線。

 何とか1、2点は取れるだろうと期待するも、鳥谷が内野フライ、俊介が内野ゴロと無得点でした。

 これが、打率が3割あれば一流と言われる所以でしょう。

 期待した場面で全て期待に応えられないが現実。

 しかも、比較的期待できる選手の場面で、無得点に抑えられたのは相手の勝利ということですね。

 金本監督もそれはよくわかっているようで、仕方ないという感じではないでしょうか。

 3連戦1勝1敗で迎える第3戦目、ここでどういう試合ができるかがチームの強さを証明するポイントでしょう。

 今シーズン、これまではこういう場面でなんとかふんばってきましたから、シーズン最後まで、踏ん張れる気力をもってもらいたいですね。

 これが金本監督の希望するところでしょう!!

 本日の試合、メッセンジャーを楽に投げさせる援護点を期待です。