一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想

 オールスター前の最後の3試合、驚異の!?出来事でした。

 セカンド、ショートをポジションを争う3人、糸原・上本・大和がそれぞれ大爆発!!

 今思うと、西岡がそろそろ1軍に復帰ということを意識したのでしょうか。

 高レベルな競争なので、うれしいことではありますが。

 ちなみに忘れてはならないのは、北條選手が昨シーズン、不調の鳥谷に代わってショートを守ったということ。

 これで、ポジション争いの激しさが増したということですね。

 金本監督には、西岡を甘やかさないで、自力でレギュラーをつかむような起用をお願いしたいですね。

 西岡だからといって無条件にレギュラーを与えるような金本監督ではないでしょうが・・・。

 西岡だけでなく、新外国人にも同様の起用法をしてもらいたいですね。

 若トラの奮起に中堅選手も必死でやっているようですし、その気持ちを大切にしてもらいたいですね。

 話変わって、オールスター。

 感想をいくつか述べたいと思います。

 一番の魅力は、菅野と則本の投げ合いでしょうか。

 お互い意識しあっての投げ合い、プロ選手として、将来の日本のプロ野球として、頼もしい2選手ですね。

 柳田は真面目にフルスイングしてのヘルメット飛ばし。

 一方、広島の新井貴浩はわざと!?ヘルメットを飛ばす空振り。オールスターならではのナイスプレーでした!!

 日ハムの西川選手、サントスを真似ての走り打ち。

 新井貴浩が演技賞なら、西川は技能賞というところでしょうか。

 オールスターを盛り上げてくれました。

 ホームランを打ってひんしゅくを買ったのが巨人の小林捕手。

 ちょうど放送席にいた坂本が「レギュラーシーズンで打てよ」と言いながら本人には「おめでとう」という言葉を送りたいと。

 ベンチの由伸コーチ(監督)はなぜホームランを?とのゼスチャーと本人への本気の頭叩き!!

 坂本選手と同じく、「レギュラーシーズンで打てよ」でしょう。

 ホームランといえば、ホームラン競争のピーッチャーマギー、コントロールが悪すぎですね。

 ゲレーロも打つのに四苦八苦。間延びした時間がちょっとしらけてたかなという感じ。

 デッドボールを与えたのが救いのひとつでしょうか!?

 阪神勢は、糸井も1本、鳥谷も1本、梅野も1本打ちました。

 秋山も1本打ち、いや、打たれました。まぁ、MVPに貢献したということは、よかったということで。。。

 交流戦やWBCがおこなわれる近年、オールスターの新鮮味は薄れたような気はしますが、スター選手が一堂に集まるというのは素晴らしいですね。

 後半戦、またも広島カープとの対戦からですが、選手もファンも気合が入りますね。