一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

西岡が戻った試合で勝てたのが良い

 西岡が戻りました。

 西岡は阪神にきて怪我ばかりのイメージで本当に西岡らしさをみられたシーズンがないようなイメージです。

 西岡がロッテ時代のようにバリバリ働いてくれたら、阪神は相当強くなると思います。

 守備もそこそこ?(というのは個人的にあまり映像でみる機会がなかった)、打撃は小技も大きいのも打てる。

 足も速いし、ガッツもユーモアもある。

 よくよく考えたら、こんな万能な選手ですね。

 それが不運にも怪我に泣かされてきました。

 これからでも遅くはないですね。

 若トラが伸びてきた昨今、福留・鳥谷・糸井に次ぐベテランとして、ぐいぐいチームを引っ張ってくれたら、相当強いチームになると感じます。

 西岡に負けじと上本、糸原、大和なども必死でプレーしているようです。

 ますますチーム内の高レベルな競争が始まりました!!

 金本監督の西岡復帰戦の起用法も良かったですね。

 絶好調!?の糸原、上本は残して、やや不調、波のあるファーストでの起用。

 相変わらず21とロースコアでの勝利でしたが、勝てばよい。

 1点でも多くとればよい。

 そういう気持ちを皆で持てば、勝利が増えていくのでしょう。