一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

ダブル糸の離脱はチャンスでもある!?

 何日か前の話になりますが、糸原のケガは痛いですね。

 地味に見えながら貢献度の高くなりつつある糸原が怪我というのは痛いです。

 一番の心配は、糸原の選手生命を考えて、活動量の多い内野手として、怪我の影響がでなければよいのですが。

 数ヵ月、数年たてば本当に怪我のことを気にしなくて動けるようになるのでしょうか。

 私個人の話になってしまいますが、膝の前十字靭帯を損傷しまして、スポーツ選手ではないので特に治療をしていないのですが、運動するときは常に膝をかばっている状態です。

 プロスポーツ選手ですから、そのへんはしっかり治療とケアをするのでしょうけど、新人として入団したばかりの糸原の将来が心配になってしまいます。

 杞憂でしょうか?

 糸原個人、チームにとって痛い離脱ですが、チームのライバル選手にとってはチャンスです。

 特に北條、大和、大山、場合によっては上本、西岡にだって影響をしてくるのでしょう。

 記憶を思い起こせば、上本も西岡の代役で出場したのをきっかけにレギュラーの座をほぼつかむまでに活躍するようになったのでした。

 北條は今シーズン、自身の不振と糸原の活躍で、ファーム落ちとなりましたが、掛布2軍監督とともに今度は自分の力でレギュラーを奪い取るべく頑張っています。

 スイッチヒッターに挑戦しレベルアップを図る大和らとともに、し烈な競争となりますね。

 チームとすれば、高レベルなチーム内競争でますます強くなっていくことは間違いないでしょう!!

 糸井のケガも大きいですが、入れ替わるようにロジャースが衝撃的デビューを果たしました。

 ロジャースもまだ安心できる選手という判断はできませんが、ケガ人の代わりの選手がいるということは、強いチームのひとつのポイントと考えられるでしょう。

 昨日は、日本の四番、筒香の一発で負けてしまいましたが、2位を死守する試合で小野投手に初勝利をプレゼントできるように、野手陣は昨日の仮を返すつもりで得点を重ねてもらいたいですね。