一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

キッカケ

 ひとはきっかけをつかむと、以前とは比べ物にならないくらい変わるって思いますね。

 阪神タイガースの選手で考えてみます。

 まず、秋山投手。

 正直、イメージでは昨年までの秋山は良いのか悪いのか分かりませんでした。

 素質はあろうかと思われましたが・・・

 それが今年。何かきっかけをつかんだのでは!?

 関係者はもともとコントロールが良かったと言われますが、注目選手でない選手のことはあまりよくわからない自分にとって、秋山投手はただ期待したい、というだけでした。

 ところが、今はメッセを除けばもっとも信頼できる先発投手にまでなりました。

 今シーズン、四球が十数個!! これはスゴイ!!

 昨日ラジオで聴きましたが、OB下柳さんが、秋山は自分の身体の使い方がわかったと言っていました。

 投手でもう二人、桑原投手と高橋投手。

 桑原は具体的に何がよくなったか分かりませんが、勢いのある球は見ていて気持ち良いですね。

 高橋投手は、ボールの回転が数段よくなったのではないかと、何かの番組を見ての自分の感想です。

 去年までは投げてみないとどうなるか!?という不安も多少ありましたが、今年は、自信をもって投げてるので本当に安心です。

 野球ですから運悪くヒットを打たれたりはしますが、基本的には、不安要素はまったく見られませんね。

 きっかけといえば新人の小野投手。

 負け続けてはいましたが、不思議と次も投げてもらいたくなる投手。

 1勝したことで、これから大型連勝するのではないかとひそかに予想しています。

 大山も最近はプロに慣れてきたのか、すっかり期待のできる打席の雰囲気です。

 背番号3と集中している顔の表情は、あの代打神様とも言われた八木裕選手とかぶります。

 小野を除く上記3投手は大きなきっかけをつかんだという感じですが、この大山と中谷は小さなきっかけをつかんでいるという感じでしょうか。

 昨年、大きなきっかけをつかんだ岩貞投手は、プロの世界、相手チームを研究をしてるでしょう、不調に終わっていますが、必ず復調して活躍する日が来るでしょう。

 本日からの中日3連戦、鳥谷選手の甲子園での2000本安打を期待して楽しみましょう!!