一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

掛布2軍監督退任に思うこと

 突然の掛布2軍監督の退任報道でした。

 もっともっと若手の育成に力を貸してほしいと思うところです。

 しかし、後ろ向きに考えても仕方ありません。

 掛布の貢献度は大、球団もそう思っていないはずはないと思います。

 掛布さんはフロントで球団の仕事(スカウト的な!?)で、良い人材をみつけてくるというのも良いではないですか。

 金本監督もいずれは退任するときがきます。

 その後任として掛布監督になってくれることを期待します。

 いま、掛布の指導のもと成長している若トラは、掛布がいなくても頑張れる気持ちを注入されたでしょう。

 結局やるのは選手ですから、掛布がいなくても成長する気持ちはなくならないと期待したいです。

 掛布監督がいなくなったからこそ、掛布監督への恩返しに結果を出すことを期待します。