一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

カッコ良すぎるメッセと福留

 仕事で生中継を見られませんでしたが、虎テレで試合結果を一切知らずに観戦。ただいま勝利を見届けました。

 メッセは骨折した時からこの日のために調整してきてこの結果、頼もしいですね。

 そして福留も格好良すぎますね。

 決勝本塁打の打席、投手井納がさんざん間をとったあと、次に福留が一呼吸審判に待ってくれを、いつものように左手を差し出しました。

 井納はそれに気づくのが遅れ、タイミングが狂ったような感じでした。

 この瞬間、福留がなにかやってくれると察しました。

 梅野捕手も安定した守備ぶりで、三振ゲッツーの送球は素晴らしかったですね。

 あれで流れが良くもなった気もします。

 自慢のリリーフ陣は、マテオが飛ぶような投球フォームで完ぺきでした!!

 桑原は、ちょっと緊張というか慎重というか、ひやひやした場面もつくってしまいました。

 しかし、シーズン中もそういう場面でも抑えてくれたのが桑原でした。

 ベンチに戻った桑原は、本当にほっとしたような表情でした。

 ドリスは、ストライク先行でとてもよい状態の時のドリスでしたね。

 糸原が打席に立ちましたが、まだ足に不安がある感じも受けました。

 治っているから出場するのでしょうが、無理して再発しないように気を付けてもらいたいですね。

 今年の阪神らしい、完璧な試合だったのではないでしょうか。

 金本監督が記者のインタビュー、糸井、福留でやりましたねの次にひとこと。あすは鳥谷がやってくれるでしょう。

 鳥谷ファンとしても期待します!!

 明日は秋山投手でしょうか。

 リリーフも岩崎、高橋、藤川、石崎、そして小野!? と首を長くして出番を待っています。

 2014年と同じように0対0の引き分けで、CSファイナルへ進出となるのでしょうか?