一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

日ハム中田翔選手

 まず、このスポナビ+のブログが終了してしまうのは残念です。

 阪神ブログをどこで継続するか検討しなければなりません。

 どこが良いのでしょうかね。

 話しは本題に入ります。

 賛成・反対どちらか選ぶとすれば賛成です。

 阪神の長距離砲といえば福留、糸井ですがどちらも真の大砲かといえばそうでもない。そして甲子園での左打者。

 若トラの中谷・大山などもまだ信頼をおけるかといえば実績不足。

 近年、調子が悪い!?とはいっても豪快な本塁打を打てる中田翔は魅力ですね!!

 阪神にはあまりいないタイプの中堅・ベテラン。

 西岡もムードメーカーとしての期待もありながら、やはり怪我や不振で成績が残らないようではムードメーカーにもなれませんね。

 右の大砲として、中谷や大山の兄貴分として引っ張っていってくれたら良いです。

 一部に若トラの出番が減る、若返りに逆行するなどの声もないことはないですが、実力の世界、そんなことかまわず良い選手をたくさん集めるべきかとも思います。

 金本監督もはなから言っていた、ベテランがいて若手の育成ができる、これにつきますね。