一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

FAで?移籍しました!!

 

 移籍した、といっても大和選手ではありません。

 

 

 まず、大和選手についてのこと。

 

 阪神にとって、大和選手は微妙な立場かなと。過去も現在も。

 

 ある意味かわいそうな部分もあるかなとも感じます。

 

 

 金本監督になって、本来大和はもっと暴れ回る選手だったのではないかと感じます。

 

 今まで、身体が小さいせいか!? 2番の打順を打っていたせいか!? こじんまりとさせられていたのかと・・・。

 

 身体能力は高く、打撃はそれほど器用ではない、上手くない。だからこそ逆にスイッチヒッターでやみくもにバットを振ることで打率が良かった、そうとも思えます。

 

 もちろん、1年間ずっと出場し続けた時、この高打率を残せたかという保証はありませんね。

 

 過去数年間、もっと自由に大きく打たせていたなら、もっと打力がアップしていたかもしれません。

 未来数年間、同じことが言えます。

 

 

 しかし、一般的に考えればもう30歳。今から数年間、チームは待ってはくれません。

 

 それなら若手を使うのが金本監督でなくとも一般的な考え方ですね。

 

 

 客観的にみれば、他チームでレギュラーに近いところはあるはず。大和の能力を考えれば・・・。 

 

 大和自信、阪神に残って勝負をするなら、常識を破る打撃の開花が必要です。

 

 

 阪神にとっては、現状の大和の能力でも十分価値のある選手です。控えとしての守備固めと考えれば。打撃向上の気配を見せている大和となればなおさらです。

 

 

 

 FA宣言をしたことは、おそらく阪神以上に良い条件を提示するチームはでてくるでしょう。

 

 その時、大和が出場機会とお金だけを求めて移籍するなら、実は大和にとって最も実力を試されることになるでしょう。

 期待されてFA移籍ですから、結果が出なければ周りからはつらいことを言われるかもしれません。

 

 

 阪神に残れば、現状維持の結果でもそう叩かれることはないでしょう。

 

 しかし、プロ野球選手としてそれでよいのかというプライドの問題にも、大和本人が悩むでしょうね。

 

 

 いずれにしても実力の世界、大和がどのチームになっても応援はしたいと思います。

 

 願わくは、阪神のために守備でも打撃でも、試合終盤の切り札となってほしいです。

 

 

 

 ところで、スポナビ+(ブログ)のサービスが終了ということで、たまたま、ネット環境の変更から『Tigers-net』というプロバイダと出会い、『T-blog(てぃぶろぐ)』というところで阪神タイガースブログを継続することとしました。

 

 

 早速、開設して1つ目の投稿をしました。

 

 『いつでも阪神ファン』というブログタイトルにしました。

 

 よかったら、こちらもきていただければ嬉しいです。

 本ブログトップの関連サイトでもリンクがあります。

 

 

 スポナビの過去記事を残しておくだけのためには、どこかのブログサイトに移設予定ですが、まだ決めていません。

 

 移籍つながりで大和選手と私、夏でも掛け布団の『一生涯阪神ファンの想い』の移籍についての投稿でしたが、約4年の間、アクセスしてくださった方、特にコメントをくださった方、ありがとうございました。

 

 まだ、数回は投稿すると思いますが、移籍先でもよろしくお願いします。