一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

選手へのメッセージ その2

2014シーズン前半戦が終了しました。

主力選手への応援メッセージのつづきです。

今成選手

 チーム事情でいろいろなところを守っていますが、打撃で安定した成績を残してレギュラーポジションをとってください。

 軽快なサードの守備も見ていて楽しいです。

大和選手

 もっとゴロを打ってヒットを打つようになれば、2番でもバント以外の攻撃の幅が広がると思います。

 守備は文句なしですので、本当に信頼される2番打者になってください。

福留選手

 なかなか調子が上がりませんね。打ち損じが多いような気がします。打てる球と捨てる球をはっきり区別してはどうでしょう。

 守備でももう一度、送球等、基本にかえってしっかりやってがんばってください。

俊介選手

 出番が少なくなかなか安定した結果を残しづらいと思いますが、思いっきりのよい打撃でアピールしてください。

関本選手

 代々の打撃の神様八木裕桧山進次郎に続いて、頼りになります。

 これからも失敗を恐れず、積極的かつ冷静な打席で頑張ってください。

坂選手

 複数のポジションを守れることがレギュラーポジションをとりにくくしてる部分もあるかもしれませんが、打撃の確率をもう少しだけあげて、大事な控え選手の位置を確立してください。

つづく