一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン、チームにとって明らかにプラスとなっている選手は?

苦しみながらも首位広島カープに2勝1敗とこのカード勝ち越ししました。 今年は昨年より戦力アップしているところを考えてみました!! まずは、鳥谷。 昨年の超変革でパワーアップへの挑戦に失敗しました。 こちらの記事など → 鳥谷には超変革はふさわしく…

確実に地力がついてきている!?

昨シーズンと同様、広島が独走態勢になっているセリーグ。 唯一その広島に勝っている阪神。 小さな喜びを感じつつも、地力がついてきていることを感じています。 糸井の加入も大きいですが、糸井・福留・原口の3人のクリーンアップは、心強いです。 3人が…

神様みたいな先輩!!&仏様みたいな先輩!?

開幕からひとり蚊帳の外の北條でした。 その北條、蚊帳の外で大きな仕事をしてくれました!! 甲子園で2本の本塁打。 その2本目は内角球を無意識な反応で 神業 のようでした。 北条へのヒーローインタビュー、同じ試合決勝本塁打を打った上本選手のこと『…

長所も短所も全て出た今日の試合と今年のシーズンの結末

開幕試合直前まで虎テレで観る気満々。 しかし ビジターなので虎テレ中継なし。 あわててトラ番主義ABSをradikoのエリアフリーで・・・。 まずの注目は、スタメン。 私の予想とは1ヶ所だけ違っていました。 金本監督の意図は、福留選手への敬意か、原口選手…