一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥谷敬 生涯記録を振り返る

『向上心』鳥谷が言っていた言葉!! 入団当時からMLBを目指していたかもしれません。 今シーズン、ゴロの捕球体制で新しい試みをみせていました!? 土のグランド甲子園ではしっかりとることを重視! 人工芝の多いMLBを視野に入れ、片手のグラブで走…

江夏豊氏・掛布DC 臨時コーチの意味

江夏豊氏は、誰もが知っている名投手。実績、理論は高いものをもっているのでしょう。指導力は、我々ファンには分かりません。 臨時コーチとして、来春キャンプで指導することになるようです。 この2人の臨時コーチの意味は? 短期間、たとえ名コーチに指導…

鳥谷の評価 巨人広島中日DeNAヤクルトファンの目線

阪神タイガースの鳥谷がベストナインに選ばれました。 最多得票でした。 鳥谷はゴールデングラブも獲得しました。 阪神ファンである私は、鳥谷、もちろんすごい選手と思います。 でも 打率3割でも打席の7割近くは失敗です。 得点圏打率も3割5分前後でチ…

コンバート 来シーズンの理想を考える

大和がショート、西岡がセンター、こんな話題がちらほら出ています。 鳥谷がいなくなり? 大和がショートの練習をするのは、いざというときのため良いとは思います。 しかし、よく考えてみてください。 なぜ、二遊間を守ってきた西岡が外野をやり、足が速く…

新井貴浩が正式に広島カープに戻りました

新井貴浩 本人もびっくりのようです。 まさか 広島カープから声が掛かるとは・・・ 新井の人柄でしょう。一度出ていった人間が戻るのは、そうでなければありえないと思います。その人がどういう人間かよくわかっていての迎え入れですから。 もちろん、戦力と…

阪神巨人連合xMLB もう少し考察1

先日の試合について、自分の別のブログにて書きましたが、まだまだ書き足りないので、こちらで補足したいと思います。 なお、こちらをご覧になっていただければ幸いです。 ↓↓↓ 飽きることのないこの世の中 MLBの印象は、外野守備もそれほどびっくりするよ…

阪神にきた大物選手

ドラフトやトレード、FAなどで話題の選手が阪神に入ってきます。 当然、気にはなりますが、基本的に、特に最近は期待しすぎないようにしています。 来る前の輝かしい実績はもちろんその選手は素晴らしいです。 阪神に来てもらうとうれしいことには間違いあ…

なぜか大和

阪神ファンですから、阪神の選手はみな好きなのですが、当然、大和もそのひとりです。 鳥谷のように特別好きというわけでもないのですが、なぜか、“ガンバレ”と応援したくなるのです。 打撃は好不調の波が激しく、バントも成功数は多いですが、決して器用に…

結局、実力はウソをつかない?

ストーブリーグ、いや、エアコンリーグ? んー、床暖房リーグ!?! 時代も変わり、ストーブとは、もう古い時代になりました。 ストーブリーグの話題の前に、CS・日本シリーズの総括を・・・ 一言でいうと、『実力はウソをつかない』 CS、日本シリーズ、…