一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上下の敵

残り2試合、相手は申し分ない相手ですね。 優勝決定試合となるヤクルト戦、そして最後が、CSを決定づける直接の相手 広島カープ。 勝っても負けても納得の試合ができるか? 和田監督の最後!?の指揮!!! 右とか左とか関係なく、調子よい選手のベストメ…

野球をみたいのです

自分ではっきり覚えていることは、シーズン中に監督の去就については書かない、と決めていたことです。 ところが前回、書いてしまいました。言い方は大げさかもしれませんが、無意識に書いた って感じです。 そして、自分にしてはたくさんの支持のクリックあ…

状況は常に動いている!?

およそ半月ぶりの投稿となりました。 中村GMが亡くなり、最後の勝負時にきて連敗し、良いことがあまりないという阪神タイガース。 和田監督についても限界が見えてしまったような気がします。 改めて和田監督はどんな感じだったのか、考えてみますと、形に…

和田監督 これから大事なことは何ですか

藤浪投手は1塁送球恐怖症なのでしょうか? ピッチャー前のボテボテのゴロ。あの1塁送球には笑ってしまいました。試合には勝ったから、笑い話でよいと思います。 例えるなら、スキップができないひとのスキップみたいに、足と投球がぎこちなかったですね(^_…

ひとつの光 高宮投手

たまには気持ちにゆとりをもって試合観戦ができるのも良いですね。昨日の試合のように。 ただ、必要以上に点を取らないのが阪神らしいのかな・・・とも。1勝は1勝ですから、1点でも相手より多くとればよいわけで・・・。 ということで、気持ちにゆとりを…

良い気分転換に・・・

雨で数試合なかっただけなのですが、プロ野球から遠ざかっていたという感じ。 それだけシーズン中は日常生活の感心ごとの2本の指にはいるという証拠です。 U-18もリトルリーグも女子バレーボールも世界の舞台で頑張っています。 チョット束の間、そちらを楽…