一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本捕手よ 青柳投手にはど真ん中にミットを構えよ!?

坂本捕手は打撃でも度胸がすわってるし、コーチの評価も高い!?のでしょう。 本日の対ヤクルト戦、バレンティンになぜ内角を投げさせたか!? バレンティンはこの打席、いつもよりホームベースから離れて打席に立っていたようです。 解説の工藤さんが言って…

さっそく超変革!! 若虎とベテランの融合が起こった!?

昨日の投稿で、超変革の一番手、若虎の北条のライバルとなるであろう上本選手と書きましたが、いきなりやってくれました。 ファームから2度目の?1軍昇格で、大きな本塁打でした!! いろいろ言う前に、まず投手陣の頑張りを忘れてはなりませんね。 しばら…

若トラの超変革の現状からベテランとの融合!?

金本監督、今シーズンは若トラの実力や適正をみることに徹すると、切り替えたような感じを受けます。 特に作戦面で勝利をつかもうともせず!?、シーズン終盤になってもとっかえひっかえ起用と打順をいじっています。 今のところ、広島・巨人には歯が立たず、…

これからが本当の超変革か!?

鳥谷が先日から2度目のスタメン落ちとなりました。 金本監督は、スタメン復帰させるからにはもう大丈夫という状態でないと復帰はない、と言っていました。 鳥谷選手には期待が大きすぎるのかもしれませんね。 普通の選手と考えれば、特別悪い成績ではないと…