一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション

掛布氏のコラム 先日、掛布さんのコメントで知りました。 伊藤隼太が久しぶりにスタメンで起用され、ホームランを打ちました。翌日、スタメンに名前がありませんでした。 この時の新聞記事に、『福留選手の休養日だから隼太選手を使った』とあったらしいです…

吹っ切れ、福留&和田監督

爆発した福留選手 昨日の記事で述べた福留の生き残る道、そのとおり爆発しました。 この勝負強さが福留です。そこで、和田監督も爆発してみてはいかがでしょう。 勝負強い福留なら、左の代打の切り札として温存し、伊藤隼太や緒方、田上など若虎をスタメンで…

シーズン1位を目指しての後半戦の戦い方

初戦は勝利 後半戦初戦は勝ちました。追いかける立場として結果は最高です。 しかし、首位を奪い返すには、そう簡単にはいかないでしょう。 前回記事につづいて、どのようなところに意識をもって戦っていかなけらばならないか? 後半戦が始まってしまいまし…

後半戦レギュラーシーズン1位を目指して

後半戦開始 本日から甲子園で巨人戦、後半戦が始まります。 まず、阪神はレギュラーシーズン1位を目指しましょう。 CSに出場できれば・・・なんてことを考えてはいけません。 現在、巨人が1位ですが、阪神が1位になる可能性はあるのです。 昨年も、途中…

選手へのメッセージ その3

2014シーズン前半戦が終了しました。 主力選手への応援メッセージのつづきです。 梅野捕手 経験を積んで、後逸しないキャッチング技術を身につけて頑張ってください。 バットにしっかりボールを当てて、遠くへ飛ばす能力はすごいと思います。 若虎野手 継続…

選手へのメッセージ その2

2014シーズン前半戦が終了しました。 主力選手への応援メッセージのつづきです。 今成選手 チーム事情でいろいろなところを守っていますが、打撃で安定した成績を残してレギュラーポジションをとってください。 軽快なサードの守備も見ていて楽しいです。 大…

選手へのメッセージ その1

2014シーズン前半戦が終了しました。 主力選手への応援メッセージです。 能見投手 タイガースのエースと言われ、相手のマークも厳しいはずです。 不調の原因は分かりませんが、きっと復活してくれると期待します。 暑くなり、投手のバテてくるこれからの時期…

勝てそうではあるが・・・ 優勝を狙える戦い方か?

7月5日、試合がまだ終わっていませんが、勝てそうな流れではあります。 この状況で記事を書き始めるのは、テレビ中継が途中で終わってしまったため。ラジオも電波があまり良くないので聞くのをやめています。 勝てそうではあるが・・・ 先発の岩崎が好投を…

選手を活かす起用

理想の想い 監督は理想の戦い方や選手起用を思い描く。 しかし、それが思い通りに行かないことも多い。逆に、うまくいかないことのほうが多いといっても過言ではない。 そこですぐそれを変更してはならない。すぐ変更してしまうということは、その戦法や選手…