一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俊介と首脳陣の勝利

俊介は毎年やってくれます。 数少ないスタメンの試合、結構毎年のように大活躍してくれるイメージです。 交流戦の初戦、ファームから昇格、即スタメン、3二塁打の大活躍でした。 俊介は、たまの出場でありながら、安心してみていられる選手ですね。 おそら…

いよいよ交流戦!!スタメンはこうだ!!

いよいよ交流戦です。 交流戦では滅多に対戦しない投手との対決。 1、2番でたくさんの球を投げさす作戦でいきましょう。 3番は昨年までパリーグにいた糸井選手。 そして4番は勝負強い福留選手とつづく。 あとは若トラでいきましょう!! 1.鳥谷(三) …

噛めば噛むほど味が出てくる!?糸原選手

こんな言葉がピッタリでしょうか!? 少し前の投稿では、新人の糸原が出場することは昨年ブレイクした北條やベテラン鳥谷への良い刺激にはなる、と書いた記憶です。 ところが、実践を積み重ねていくうち、他の選手への刺激というか、糸原の味がじわじわと出…

よかったよかった鳥谷糸井キャンベル

昨日の試合は虎テレで少ししか見られませんでしたが、ほんとうによかったよかった!! 鳥谷が死球をうけた瞬間、これはまずい!!と。 立ち上がって自分で歩いてベンチに戻ったので一安心でしたが・・・。 ろっ骨や脊椎を負傷しても出場していた鳥谷だから、…

金本監督と鳥谷選手について思うことその1

シーズンの試合には関係ない記事になりますが・・・ 金本監督が監督になると決めたとき、真っ先に「覚悟のすすめ」という本を思い浮かべました。 「覚悟のすすめ」については、過去に記事で書きましたので省略します。 当時、金本さんが阪神の監督になってく…

こんなことがあるのですね チーム状態と金本監督

これが本当のチーム一丸ということなんでしょうね。 昨日苦しんだ選手が、最近結果を出し切れていない選手が、起用されるたびに活躍すること。 ベテランが活躍した次の日には、若トラが活躍する。 打線が打てなければ、投手が抑える。 投手が打たれれば、打…

初めて生で見たおかわりホームラン風格の出てきたチームの戦い

なかなか見ないですよね。 ホームランの打ち直しは・・・。 大きなホームラン性の当たりファールのあと、中谷が続く甘い球を今度は正真正銘のホームランでした!! 驚きと、スゴイのひとこと!! ヒーローインタビューでも本人は完璧に打てたという感触との…

二度見ならぬ二度調べしてしまった試合優勝への軌跡

超個人的な出来事です。 数か月後、この試合が語られることになることを願って。 虎テレでもできればリアルタイムでみたい。 しかし、都合上、あとで結果だけ見る場合やオススメシーンだけ見る場合、時には全編再生で観る場合もあります。 全編再生で観る場…

いつ捕手に戻る?今なり!!

突然ですが、 今成選手、捕手に戻ってはどうですか!? 若い梅野捕手や坂本捕手がこれから・・・というときにベテランの今成が今更・・・ということも言われるかもしれませんが。 今成は打撃を活かそうと捕手から野手に転向しました。 が、ここ最近出番も少…

魔のサタデーはカード勝ち越しの裏返し、開幕1ヶ月を振り返って

開幕1ヶ月の成績 土曜日に勝てないということで、サンデーモーニングではいつも明るい話題の少ない阪神です。 しかし、金土日の金・日曜に勝つということは良い流れでカード勝ち越しという状態でもありますね。 北條選手と桑原投手、慣れないお立ち台のため…